焼きたらこの不思議体験4

白い羽を持つスズメ

駅を降りて会社へ向かう途中のこと、
テクテク歩道を歩いていたらスズメが5羽ほどたむろしていた。
近づいていくと大人の2羽と子供2羽がちゅんちゅん逃げて行ったけど、
子供1羽はそこに留まった。
見るとその子供スズメは、白い羽を持っていた。

初めて見る白い羽のスズメ、
可愛い、しかも逃げない。

その時は、そのまま真っすぐ会社に向かった。

別な日、また会った、今度は子供だけの3羽で。
「また会えたな」と思いながら脇を通り抜けるように会社へ向かうが、
今回は3羽とも逃げない。
なんかちゅんちゅん言ってる。

その後4・5回ほど白羽スズメに会ったが、
それからは暫く見かけなくなった。

忘れかけた頃、突然また会った。
今度は自宅前で。
我輩は2階に住んでいて、出かけるときは階段を降りていくが、
降りた先に白羽スズメがいた、
しかもこっちを見てる。

「おいおい、どうした? あそこから9km※ もあるのに飛んできたのか?」
※距離計算サイト調べ http://www.kyori.jp/

少しの不気味さと何となくの嬉しさが込み上げてきた。
ジッとスズメを見ている間、スズメもこっちを見てた。
これから出勤なので残念ではあったが、「またな」と思いつつスズメの方に歩き出す。
するとスズメは我輩の左を回り込みながら背後まで歩き、こっちを向いて止まった。

ウーム、これは何だろう、何かのお告げか?
君が誰なのかは存じ上げぬが、我輩は元気にやってるよ
名残惜しいが、再び駅に向かって歩き出す。

それからは一度も白い羽のスズメを見ていない。

カテゴリー: 体験談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です