初めての靖国神社参拝

初めて行ってまいりました、
靖国神社。

まずは地下鉄大手町駅で降りて、将軍塚に行きました。
お墓の写真を撮ろうかと思っていましたが、お参りする人が続いていたため諦めて、次の目的地である靖国神社に向かうことにしました。

皇居のお堀の歩道をマラソンしている人達に抜かされながら歩いていると、
お堀の上を白い鳥が飛んでいて、竹橋付近に着水したので写真を1枚。

竹橋付近で休んでいる白い鳥

この鳥はなんでしょうか、
鶴? あなたは鶴ですか?

そして北の丸公園内を歩きながら靖国神社に向かいます。

初めて訪れました

やっと来ました憧れの靖国神社、
いいですな! 実にいい、気持ちが落ち着く。
自分と同じように散歩している人や外国人観光客、迷彩服を着ている人やその筋の幹部と思われる人など、色々な人たちがいました。
皆穏やかな顔をしていましたよ。
その時撮った動画がこちら。

慣れていない撮影技術では、こんなもんでしょうと思いたい。

参拝したあと遊就館に行き、ゼロ戦を見た後にお土産購入。
日章旗と旭日旗ストラップ、横須賀海軍珈琲キャラメル、海軍ドロップスを買う。
海軍腕時計なんかも売ってましたよ。
かっこいいな、是非ほしい、
しかし手持ちが少なかったので、また今度。
近いうちに手に入れてやる。

一通り見て回ってから、市ヶ谷まで歩いて帰路に着きました。

散歩に要した時間:2時間

カテゴリー: 散歩・旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です